SSブログ

「幸せ生活のためのマネー哲学」 [本(一般)]

お金の管理が苦手なので、こんなのを読んでみました。

「幸せ生活のためのマネー哲学」

幸せ生活のためのマネー哲学―専業主婦でありながら5年間で1000万円ためた私の方法

幸せ生活のためのマネー哲学―専業主婦でありながら5年間で1000万円ためた私の方法

  • 作者: 鎌田 なお子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 単行本


結構有名な方のようですね。
奥様雑誌で見たことあるかも。

ここまではできませんが、たとえば水道は蛇口を少しひねったほうが
節約になるよ、とか、細かいところで役に立ちそうなものもあります。

それにしても、懸賞でたくさん当てる人は葉書の書き方にも
かなりこだわっているというのは知っていましたが、ここまでするんですね・・・
葉書を染め(? マーブル模様を付けるとか)てしまったり。
私の中での懸賞・くじ運のピークは、小学校2年生のときに商店街の福引で醤油一升瓶あてた頃でしょうか。
帰宅したら母が「ちょうどお醤油きれてたの!助かったわ~」と言っていたのを思い出します。

世の中って、必要なときに必要なものがあたるように、うまくできているものですよねえ。
タグ:主婦 節約
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。