SSブログ

「間宮兄弟」を読みました。 [本(小説)]

4年前のもの(そんな前だったのか・・・)ですが、
江國香織さんの「間宮兄弟」を読みました。


間宮兄弟 (小学館文庫 え 4-1)

間宮兄弟 (小学館文庫 え 4-1)

  • 作者: 江國 香織
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/11/06
  • メディア: 文庫


映画は見てないんですが、佐々木蔵之介とドランク塚地が主演っていうのを
先に知ったうえで読んでしまったので、とりあえず頭の中の画像は佐々木さんと塚地で^^;。
若干「この二人で仲良し兄弟・・」とか思うと微妙なエピソードもありましたけど(笑)。

江國さんのは不倫とかのエピソードが入ると若干濃い感じがするんですが、

神様のボート
(←「神様のボート」あたりまでの話が好きなので特にそう思うのかも)
兄弟のまったりした話とかで調和されている感じでした。
全体としてはほのぼの。全員おさまるところにおさまって、安心して終わる感じです。

関係ないですが、昔「Jam Films」という映画の

Jam Films

Jam Films

  • 出版社/メーカー: SEGA
  • メディア: DVD


「HIJIKI」という話に佐々木蔵之介が出演していました。
話の内容もギャグでしたが、この人の驚愕する顔がスクリーンに大写しになると
笑ってしまうのはなぜでしょうか・・・
タグ:江國香織
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。